光の世界へ


紫陽花をモノクロで撮ってたら、意味がわからなくなった。

いつもお気に入りの設定を、カメラに記憶させておいて、あ、って思った時に素早くモノクロで撮れるようにしてるから、最初からモノクロ縛りだと結構戸惑った。



いつもは、コントラスト強めのシャープな設定にしてるんだけど、

色々設定をいじって、同じ構図の同じ写真を何度も何度も撮った。

思いっきりアンシャープで、コントラスト低めの設定をハイキーにしてみたこの一枚はなんか、自分らしいかなって、勝手に思う。


咲き始めた、若い紫陽花が、キラキラした世界に向かて、これからまさに満開になろうとしている。

あ  明日に向かって

じ  自分ができることを

さ  最善を尽くして

い  今、がんばる

五七五でなく、すまんw





人気の投稿